カテゴリ:ママ日記( 21 )

あの。。。

いろいろシンドイですけど。。。ママがんばるよ!
お店と、お客様と、ミュージシャン達が、宝物です。。。心から。。。
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-02-27 00:42 | ママ日記 | Comments(0)

ダルマの左目

今日2/3で、お陰様で一周年を迎えました!
昨日はお祝いに同級生や、親しいミュージシャン、馴染みのお客様達がいらしてくださり、素敵なセッションナイトになりました♪♪♪
ハッシー(Pf.)絢香ちゃん(Sax)他、盛り上げて下さった皆さん、メッセージを下さった皆さん、本当にありがとう💗
気持ちも新たに、今日から又二周年に向けて頑張ります!
今週は7日ボーカルセッションを皮切りに、一周年記念ライブ4連チャンです♪(水)までは平常営業なので、呑みの方お待ちしております(笑)
もちろんセッション、ライブも心よりお待ちしております!

今日は、母と兄の墓参りをしてきて、一周年の報告をしてきました。いま店に掃除に来ています。これから、達磨さんの左目に目を入れます。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ポルカママより
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-02-03 14:58 | ママ日記 | Comments(0)

ユキ。。。

。。。が降り出して、ほんの一瞬は、わ、キレイ!っておもうんだけど、そこから先の思いはと言えば、ずっと降るのかな、明日の足はだいじょぶかな、雪掻きしなきゃ。。。そして。。。そーだ、ミントが出っ放しだ。。。!!!えっとこれって、皆さんもデジャブ?笑。
そうなんです、またもや、今回は雪降る中ミントちゃん救出の出で立ちとなったのであります💦

ミントはソフトクリームのように、植木鉢の上に雪を積もらせておりました。。。

ごめんねミント、こんな母さんで。。。

でも、この子は元気!もうすっかり回復💗

そしてそんなおバカな母は、只今店閉めて、昆布の佃煮で丼めしを食ってます(笑)

明日から新春ライブ四連ちゃん!!!
皮切りは仲田サリーさんグループです!

魅力溢れるライブにどうぞ皆さん足を運んでみて下さいね♪


それにしても。。。積もりかけた雪を見て。◯◯ちゃんと雪合戦しよーっと。。。なんて、又やってみたいなあ。。。
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-01-15 23:49 | ママ日記 | Comments(0)

いよいよ今年最後のブログ。。。?!

店をオープンして初めての大晦日。。。
右も左も分からず、それでも、もう今しかないと覚悟を決めてオープンしたjazz polkadots。。。
必死ながらも、本当にいいお客様に恵まれ、何とか無事に年を越せそうです。
今の気持ちは、もう皆さんに対する感謝の気持ち以外の何ものでもありません💗何かにつけ至らないママですが、少しずつでも成長していきたいと思います、どうぞこれからも宜しくご指導の程お願い致しますm(_ _)m

さて、店の大掃除が終わったら、息子達をよんでミニ忘年会♪
帰ったら、お煮しめくらいは作ろうと思っています。

皆さん、どうぞ良いお年を!そして来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-12-31 15:49 | ママ日記 | Comments(0)

投げ銭ライブ♪

一昨日は、あんな日記を書いたけどあれから同級生たちが来てくれました💗昨日も初めて来る同級生が、グシャグジャになった案内状を握りしめて来てくれました、みんな、ありがとー💗

今夜は藤田祐介(P.)中山真司(B.)の投げ銭ライブ♪、チャージフリーなのでどうぞ気軽においでくださいね、(満員だったらごめんなさい💦)
さて、これから店を出て家に帰ります、今日もいいお天気だぞーーーハリキッテいこーーー😊
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-10-13 07:55 | ママ日記 | Comments(0)

こーゆー晩もイイじゃん。。。

お客さんゼロでーす。。。そう、山あり谷ありなんだからコウユウ晩も楽しむのです♪
もう呑んじゃうぞー
今夜はビリー三昧💗やっぱイイね~。。。
アニキの遺影にかんぱ~い🍻
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-10-11 22:20 | ママ日記 | Comments(0)

愛しい。。。

抱きしめたいほどに愛おしいのは。。。いとこから譲り受けてうちで育てているミントちゃん!🍃
昨日長いこと店に居たにもかかわらず、台風の事をすっかり忘れて彼女をいつものように店の軒下に出したまま帰ってしまったのです。。。そのままバタバタと夜になり。。。夜中、ごうごうと吹きまくる風の音に目覚め、ふとミントの事を思い出したのです!
かなりドッシリと重い鉢なのでいつも昼間は外で陽に当てているのですが、果たしてこの暴風に耐えているか。。。!心配で心配で。。。
早々と家を出て、最悪な状態を思い浮かべながらも祈る気持ちでみせに着き、真っ先に裏戸を開けると。。。
ミントちゃんは元気そうにお日様の光を思いっきり浴びて、そこにいたのです!💗
思わず抱きしめたい程の愛おしさが胸に溢れて。。。
そんなミントちゃんがこれからも皆さんをお待ちしていますよ~笑♪
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-10-01 13:45 | ママ日記 | Comments(0)

明日から10月。。。

暑かった夏ともそろそろお別れ。。。いつものように店で仮眠をとり、洗い物やら掃除やら雑用やらでもうこんな時間になってしまいました。いったい外はどんなお天気なのでしょうか。。。笑。これから買い出ししてピクルスとカキのオイル漬けと明日から再開の角煮の準備💪
きっとあっという間に夕方だろうな。。。
抱える悩みは山ほどあれど。。。じっと食いしばってパワーに変える。。。nnnでもその作業にもすごくパワーを使うのよねえ。。。
心の隙間に秋風が沁みる。。。そんな季節には、大腕振って散歩して、勿論いい映画でも観る時間があればもっといいけど、いい音楽聴いて美味しいお酒呑んで(結局そこかよ、って?笑)。。。いい時間を、いい年を重ねて行きたい。。。そんなことを、ちょっと切ない気持ちで書いているママです。
みんな待ってるからね~
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-09-30 12:25 | ママ日記 | Comments(1)

半年。。。

そう、店のオープンから半年が経ちました。。。
皆さんに支えられながら何とか無事に半年が過ぎたのです!
本当に素敵なお客様ばかりで、わたしめの自慢であり、宝物です💗
この、不器用が服を着て歩いているような私ですが、ふと思うのが、もしかしてこんなにも不器用だからこそこれしかなくて、こんなにも店が愛おしく、毎日毎日気持ちを注ぐことができるのかもしれない。。。
不器用バンザイ!
これから山あり谷ありだと思いますが、皆さんと一緒に素敵な時間、ある時は日常的だったり、ある時は極上だったり。。。を重ねていきたいと思います、どうぞこれからもよろしくお願い致しまする~🙇

さて、今月も素敵なLIVE満載です!
まずは、今週9日木曜日、ピアノの山野友佳子さんとトランペットの高澤 綾さんのフレッシュなDUO🎶
皆様、是非ぜひ足をお運び下さいね、心よりお待ちしております💗
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-08-05 08:55 | ママ日記 | Comments(0)

4月17日

二月の始めに店をオープンして、二ヶ月ちょっとが経ちました。長かったんだかあっという間だったんだかも分からないくらい。。。不器用な私には毎日が必死に過ぎております。反省と自己嫌悪の日々ですが、幸せを感じる時もたくさんあります。
まず、本当に素敵なお客様に恵まれているという事 ...それにライブの時はもちろんですが、そうでない日に、ごく自然にセッションが始まったりする時などは、心から店をやって本当に良かった。。。!って思うし、何がなんでもがんばって続けていこう!!。。。とつくづくおもうのです。
どうぞこれからも、ポルカドッツを可愛がってやってくださいね!
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-05-22 16:47 | ママ日記 | Comments(0)