カテゴリ:ママ日記( 21 )

久々徒然日記。。。

外では激しく雷が鳴っています。。。
こんな日は、仕込みに入る前に、たまには日記でも書こうかな、と。。。

七夕の笹を飾りました、店をオープンして三度目の七夕🎋。。。あっという間ではあったけど、いろんなことがあった。。。
JAZZ POLKADOTSを検索して最初に出るご挨拶。。。オープンしたてのブログ、ちょっと照れ臭い。。。(*^^*)し、状況も少し変化している。
何よりも感謝したいのは、お客様にもミュージシャンにも、本当に恵まれているということ。
時々ライブ。。。は、週三度になった。。。ミュージシャンの繋がりやお客様の紹介で、ごく自然にそうなった。。。そして、いろんなことがあったけど、今は本当にオススメできるライブに絞られてきている。
ただいま~という感覚。。。笑。
これはね、お客様と店との、絶妙な距離感の上で成立する、極上な関係なのだと思います♪

皆様からいろんなアドバイスをいただきながら、そして今までの経験を噛み締めながら、ポルカはこれからも成長していきたいと思っております。

笹の葉の短冊。。。今年は何を願いましょうか。。。
[PR]
by jazz-polkadots | 2014-06-24 15:29 | ママ日記 | Comments(2)

連休明け~(^o^)/

皆様、どんな連休をお過ごしでしたか?
本土離れて謳歌した方から、稼ぎ時だった方まで、様々だったと思うのですが、ママは、近場を大親友と謳歌しましたよ🎵

さて、本日からの連休明け四連チャンフレッシュライブ🎶
どれをとっても超おすすめばかりです!!!
第一弾は本日、宇田智美(G.)八幡一平(B.)
第二弾、高澤 綾(Tr.)千葉史絵(Pf.)伊東祐季(B.)
第三弾、undercurrent 飯島瑠衣(Pf.)梅田和利(G.)
第四弾、DHS中山真司(B.) David Negrete(As..)浅葉裕文(G.)
どれもm.c.無し(投げ銭)なので、どうぞお気軽にいつからでもおいで下さい、ミュージシャン共々心よりお待ちしております💗
[PR]
by jazz-polkadots | 2014-05-07 15:04 | ママ日記 | Comments(0)

サクラ全開ですね~

桜がキレイですね。。。お花見はなさいましたか?
ママは今度の日曜日を予定していて。。。何とか持ち堪えてくれますように。。。
お店も、お陰様で何とか持ち堪えております♪
そりゃモチロン挫けそうになることも多々ありますが、そこは、うちで演奏してくれるミュージシャン達や、うちを愛して下さるお客様達からいただくパワーで乗り切っております(^o^)

明日からの増税に伴い 店の諸事情も御座いますので、皆様に大きなご負担をお掛けしない範囲でのご提供をさせていてだきますm(_ _)m
その分今まで以上に、メニュー及び空気感のご提供の仕方は充実させていただきますので、どうぞご理解の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

jazz居酒屋としても、ライブハウスとしても、心から居心地の良い居場所になれたらと思っております。。。

ポルカママより♥
[PR]
by jazz-polkadots | 2014-03-31 14:11 | ママ日記 | Comments(0)

久々に、ブログを書こうかな。。。

春ですね。。。先週、やっとこさダウンクリーニングしました(^-^)
今週末はお花見で賑わうことでしょう。。。🌸

二月にお陰様で二周年を迎え、何となくバタバタと日々を送ってきましたが、Facebookでは日々何かしらのアップはしているのですが、しばらくブログは月々のライブスケジュールが中心になっていたかな。。。と。。。久々にゆっくりと日記しようかな、と思って。

開店当初はライブは週イチにも満たず、小さなjazz バーとしてデビューするのに精一杯。。。(精一杯は今も変わりません^ ^)そのうちあちこちの繋がりで、いつの間にライブは増えました🎶

お客様ともミュージシャンとも本当にいい関係を持て、本日に至っております♪

自分も若い頃からいろんな店に足を運び(悲しいかな、お高いところにはご縁ございません^^;)そして今店をやっていて、どんな店をやりたいかといえば、敷居の高くないjazz屋で、「深夜食堂」的なメニュー、及び人間臭い空気感。。。
かなり実現化しているのですが、笑、メニュー的にもこれからどんどん理想に近づいて行きます!!!

そして、今夜もまた開店準備本腰入れる時刻となりました💦

こんな感じでこれからもやって行くので、気軽にフラッとお顔見せてくださいね(^.^)
ほんの徒然でした。。。
ポルカママ❤
[PR]
by jazz-polkadots | 2014-03-27 14:37 | ママ日記 | Comments(0)

徒然日記Vol.?

夜と、朝の間に、ひとりのワタシ。。。っていうヒット曲がありますが(タマの例外を除けば基本そうですが、笑)、今年は秋をゆっくり味わう間もなく、たちまち秋と、冬の間に♪ってなった気がします🍁
でもも少し、紅葉楽しめるかもですね^ ^

これからは、皆さん忘年会でお忙しいシーズンに突入ですね(^o^)/
ママはというと、基本呑んべなので日々それなりに呑んではおりますが(*^^*)店を始めたので、幸か不幸か、特別年末だからってことは無いのでございます。。。

ここのところ、ライブもオススメばかりで充実してまいりました🎶
どれも、かなりお得な設定となっているので、是非とも聴きにいらして頂きたいと思います!

ライブ終了後は通常営業しておりますので、二次会三次会にも是非お立ち寄りくださいね、心よりお待ちしております💗 ポルカママより(^o^)/
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-11-27 15:27 | ママ日記 | Comments(0)

徒然日記

寒いですね~(≧∇≦)
毎朝帰り道の明治通り、少し前までは日差しを避けて日陰側を歩いていましたが、最近では、暖を 求めて日向側を歩くようになりました(*^^*)

でもこの冷え込みで、都内の紅葉が一気に進みそう🍁今週末はお散歩が楽しみかな。。。♪

店をオープンして二度目の冬です⛄
いいこと、悪いこと、色々ありますが。。。まさにお千代さんの人生色々!
本当に辛いことを味あわなければ、本当の面白さも味わえないのかもしれないですね(^.^)

毎日ってとても大切だけど、それを心底実感できるのは年齢を重ねてから。若い頃の回り道や、ボーッと過ごす時間も、すごく大事なんだよ!必死に自分探す気持ちがあれば。。。

素敵な大先輩達を知っているので、こんなこというの10ねん早いって言われちゃうかもだけど、笑、ボチボチいいかなって。。。^ ^

毎日毎日が、どんどん濃くなっています。いいことも、悪いことも、味わい尽くしたいと思います。

H.25.11/14記 ポルカママ
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-11-14 15:50 | ママ日記 | Comments(0)

徒然に。。。

自分は、とっても弱いんだけど、逞しい。。。
強いんだけど、とっても弱い。。。
きっと、みんなそうなんだよね。。。
強くなきゃ生きてけないし、
弱くなきゃ優しくなれない。。。
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-08-22 16:32 | ママ日記 | Comments(0)

梅雨空。。。

久々に梅雨らしいお天気。。。
ジメジメして鬱陶しくはあるけど、日本人はずーっと年に一度はこの季節を味わってきたのです。程よく降って、極端な水害もなく過ぎてくれれば一番いいのですが。。。🙏

こんなことを時々考えます、
自分も人に傷つくけど、自分もどこかで人を傷つけて生きている。。。
人はみんな寂しい思いをするけど、どこかで人に寂しい思いをさせている。。。

時間が経てば人の心も変わってしまうことが多い。。。時って残酷。。。
でも時は、傷ついた心をいつしか癒してくれることもある。。。

生きていくってしんどいこといっぱいあるけど。。。
生きていればいいこともいっぱいある、きっと。。。


人にも言いたいし、自分にも言い聞かせる。。。

そんなことを、顔に似合わず、時々思うのです。。。
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-06-11 17:02 | ママ日記 | Comments(0)

原点に戻る、

今夜はVocal Sessionでした🎶連休中日にもかかわらず、沢山いらして頂き本当に嬉しかったです!皆さんそれぞれ個人的には出来不出来あったでしょうが、笑。。。レベルは結構高いっす✌何よりも、ほんっとに好きなんだな。。。って。。。だって、あんなに楽しそうに歌ってる顔は、プロアマ関係なく、本当に素敵で、元気もらえるんです!もう、ここはある意味「神聖なる穴倉」みたいな、笑。
ずーっと歌に関わっていらっしゃる方とか、私目の様に音楽するヒト達を応援する立場の人間にとっても、原点に戻れるのです。

ミュージシャンも店もイバラの道ですが、笑、自分で選んだ道なので、美味しさを噛み締めながら歩んでゆきましょう。。。そしてそんな私たちを常日頃支えて下さるお客様達には、本当に感謝なのです。。。m(_ _)m
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-05-02 00:42 | ママ日記 | Comments(0)

春がすぐそこまで。。。

暖かくなりました。。。毎朝の帰り道、明治通りを、マフラーぐるぐる巻にして、肩を思いっきり縮こめて歩いていたのが嘘のようです。。。とは言え、まだまだ「三寒四温」なのでしょう。。。

それにしても街はマスク、マスク、マスク!そうゆう自分もマスクを手放せない毎日になってしまいました、泣。

先日は、皆さんにご心配をおかけする様なブログを書きすみませんでしたm(_ _)m複数のダメージが一気にかぶさり、思わず萎えてしまいました💧

大丈夫です。。。たぶん。。。もともと打たれ強い筈なので。。。のたうちまわる私をどうぞ酒の肴にしてお楽しみ下さい、そうゆう方々も多いです、笑。

店を続けるということは、とにかく体力勝負と先輩方に言われてきましたが、今それを実感しています。。。
充分な睡眠をとるには今のところチト難しいですが、その分しっかり食べて(過ぎなのですが、苦)その他いろいろ工夫しつつ、何とか逞しく生き延びて行きたいと思います!これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す💕 ポルカママより
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-03-07 18:49 | ママ日記 | Comments(0)

polkadots


by jazz-polkadots
プロフィールを見る