カテゴリ:ブログ( 27 )

ビミョーに遅ればせながら。。。(笑)

。。。の新年のご挨拶♪
明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆さんはどんなお正月をお過ごしになりましたか?
私めといえば、例年のごとくごくごく平々凡々でありまして。。。

そう、でも今年の初詣は、高尾山に往復歩きで行ってきました!最近では人の賑わう高尾山ですが、往復歩きは以外とキツかった💦それだけに、年頭の誓いもシッカリとしてきましたよ。

あとは結構飲んだくれていましたが(笑)お店の近くの花園神社にも、今年もまた一年頑張りますのでどうぞ宜しゅうお願い致しますm(_ _)m。。。とお参りしてきました。

7日から、気持ちも新たにスタートいたしました!

昨晩は、新年最初のライブでした♪

南米アンデス地方の楽器、ケーナ、サンポーニャの生音を真近で聞いたのは始めて!暖かい中にも情熱があり、癒しとパワーをいっぱいもらいました💗

今は、PINKY WINTERSのPOLKADOTS AND MOONBEEMSを聴きながら日記書いてます♪

二月にはお陰様で一周年を迎えます。
これからも、一日一日、心を込めて皆さんをお迎えできたらと思っています。

JAZZ POLKADOTS、二年目も頑張ります!

ただいま~って呑みに来れる店、そして魅力溢れるミュージシャン達を一人でも多くの人に知っていただける店になれたらと思います。

ポルカママより💗
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-01-10 23:11 | ブログ | Comments(0)

ゆっくり、ゆっくり。。。

昨日のチエミちゃん、アキラくんライブは、ステージも客席も若さでいっぱいでした!本当に手作りで暖かいライブで、ママもたくさんのパワーを頂きました、ありがとう💗

さて、ライブ満載だった前半も終わり、後半は週一ライブペースでゆっくりいきます。
おでんや角煮の温かいメニューでマッタリと呑みにいらして下さいね。
レコード聴きながら、おしゃべりしましょ♪

今週末(金)は津軽三味線ライブです、生の津軽三味線の極近体験、ママも楽しみです!チャージフリーなので是非お立ち寄りください♪

次回のブログは早くも12月スケジュールとなるのかな。。。ホントにはやい、はやい。。。

だからこそ、ゆっくり、ゆっくり。。。ね。。。
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-11-11 07:46 | ブログ | Comments(0)

寒くなりました。。。

朝方は、マフラーしてジャケットの襟を立てて。。。何時の間にかそんな季節になってしまいました🍂皆さん、風邪など召されていませんか?

街のショウウインドウもすっかりXmasバージョン、ウキウキするというより、もう年末か💦って感じ。。。

いたるところで季節のイルミネーションも始まった様子です。。。大切な人と手を繋いでブラブラ歩けたらどんなに素敵だろう。。。なんて憧れ続けて◯十年。。。笑。

そうそう、花園神社のお酉様ももうすぐあるのです。店をオープンして初めてのお酉様、一番小さな熊手を買おうかな、って思ってます♪夜中までやってるらしいので、店を閉めてから行くことになるのでしょう。。。

さて、今日からおでん始めまーす!温まりにいらしてくださいね~

普通の日は、言ってみれば「jazz喫茶居酒屋」、おしゃべりしたりレコード聴いたり。。。♪

ライブの日は、普通の家の居間で、ミュージシャンの息使いを直接肌に感じながら極近の演奏を満喫出来る。。。

そんな感じでやってます。どちらも心よりお待ちしております💗 ポルカママより
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-11-05 15:42 | ブログ | Comments(0)

ご無沙汰してました

何だかんだバタバタしてて、ちょっと久々のブログです💦
ライブ満載の九月も前半が過ぎ、秋の訪れと共に後半を迎えます🍂
まだまだ暑さが残りますが、朝晩はだいぶ楽になってきました。まさに季節の変わり目。。。秋は過ごしやすいし、わたしめの誕生月だし♪大好きな季節なのですが、季節の変わり目はどうしても体調が崩れがちで。。。皆さんはどうですか?
さてさて、後半まだまだライブ盛りだくさん🎶
最近のままの気持ち。。。ポルカドッツは基本jazz居酒屋、ライブハウスではないので、普段飲みに来て下さるお客様が宝物です。
それと同時に、魅力溢れるミュウジシャンの方達の応援もママの大切な仕事と思っています。なので今月みたいにライブ満載の事も今後もあると思います。
フラッと飲みにいらして、ライブだとどうしても入り辛いパターンもおありだと思いますが、どうかご理解を。。。ブログでライブスケジュールをご覧頂き調整して頂くか、思い切って扉を開いて頂くか、笑。但し満員の場合はごめんなさい🙏

ニューメニューに自家製ピクルス加わりました。十月からは、オープン当時作っていた豚の角煮再開します💗11月からはおでんも再開します💗

polkadots and moonbeams が演奏されているアルバム、インストもボーカルも含めて、少しずつ充実してきました、最近の入荷は、Eddie Higgins, Cassandra Wilson♪

飲みもライブも、心よりお待ちしております💗
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-09-17 18:44 | ブログ | Comments(0)

盆開けpolkaは。。。♪

皆様、お盆休みはどの様にお過ごしでしたか?
私めはというと、友人親戚との暑気払い、店と家の雑用、あとちょっぴり 寝ダメ💤。。笑。
そして盆明け(木)、ちょっぴり久々な友人から初めてのお客様まで偶然にも重なり 、何かがきっかけで、自分が初めて買ったJAZZのレコードをリクエストしてお互い皆で聴こう会が始まったのです♪皆さんそれぞれ思い入れのある一枚な訳で。。。
エバンス、コルトレーン、ウエス、エルビン、ショーター、マッコイ。。。すごくJAZZ屋っぽく盛り上がった夜だったなあ。。。♪
昨日はLIVEでした♪、ポルカでもお馴染みのベテラン寺下誠さん(p)率いる大橋さとみさん(vo)内藤裕久さん(b)。。。円熟の演奏の中で大橋さんの真摯な歌がキラキラと光り、心暖まるステージでした💗
今週末は引き続き寺下さんピアノでお馴染み武田正隆グループのインストLIVE、月末にはこれまたお馴染みセッションデー、皆様ふるってご参加下さいね🎶

魅力溢れるお客様がひとり、またひとりとポルカの常連さんになってくださり、心暖まるステージにもパワーを頂き、ママも益々頑張りますよ~💪

さて、今日は墨田JAZZフェスに友人達と行って参りま~す🎶
美味しいビール🍻飲みながら。。。楽しみ💗
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-08-18 18:57 | ブログ | Comments(0)

夏期休業のお知らせ

昨晩は、山野友佳子さんと高澤綾さんのLIVEでしたが、お二人とも美しい容姿からは想像も出来ないほどの力強い演奏で超盛り上がり、たくさんのパワーを頂きました、ありがとう💗

さて、夏期休業のお知らせです。12(日)は定休日、13(月)~15(水)までお休みさせて頂きます。
お盆明け、皆さんのおみあげ話楽しみにしていますね♪
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-08-10 05:57 | ブログ | Comments(0)

明日、明後日、続けてLIVEですよ~

明日はセッションデー !ボーカルに限らず楽器の方も是非ぜひいらしてくださいね💗
前回、前々回とも、とっても雰囲気のいいセッションでしたよ。
川畑 淳(P.) 日下部 史貴(B.) ナビゲイトに渡瀬ひとみさんでお送りいたします、皆さんのお越しを心よりお待ちしております💗

明後日27(金)は、個人的にももうなが~いお友達、くどう りょうこさんのボーカルを、何とダブルギター🎸、志賀 由美子さん、佐々木 慧さんと共にお送りいたします♪
りょうこちゃんの、吸い込まれるような歌声に、ギターとギターが絡み合い。。。う~どんなになるんだろー。。。きっとウットリ💗でしょう。。。

どちらも、初めての方も既に体験済み(笑)の方も。。。お待ちしていますよ~🎶


お話はかわりますが。。。う~む、とうとう我がポルカドッツの時代が巡ってきたか。。。と、このところ思わせる街の様子。。。
まずは、新宿駅構内にかなりの存在感で貼られている、水玉アーチスト「草間彌生」の作品展のポスター、そしてお店のすぐ近く伊勢丹のショウウィンドウもルイヴィトンの水玉ファッションで飾られ。。。なんか気持ちがウズウズ💗なママなのです
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-07-25 18:25 | ブログ | Comments(0)

今夜はChet Bakerを聴きながら。。。

ママも飲んじゃお~ (=´∀`)人(´∀`=)

Jazz polkadots
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-07-20 21:05 | ブログ | Comments(0)

堪能しつつ笑えるアルバムヴオーカル編Vol.1 Waltz For Debby'

まずは、ママの一番好きなアルバム、Monica Zetterlund Bill EvansのWaltz For Debby'のちょい新しめに録音されたもので、オマケに+6曲入ってるのがあって、最後になんとEvansの歌が収録されているものがあるのです。是非聴いてみて下され、天国にいるEvans的には不本意かも知れませんが(笑)因みに前々から思っていたのですが、このアルバムジャケット裏面のEvans様のお写真も。。。You Tubeの画像からも。。。モニカさんにゾッコンだったのが伺えますね💗

もう一枚は、Helen MerrillのParole E Musicaというアルバム、イタリアのラジオ放送でMerrillさんの歌を紹介してるものなのですが、一曲ごとに司会者による歌詞のイタリア語訳 が入っており、それが何とも心地よくも笑えるものがあり。。。♪

他にも、徒然に思うことは多々あるのですが、またそのうちゆっくりご紹介したいと思います💗

こんな時間にブログを書き込めるというのも実は問題でして。。。(笑)
皆さん来てね~

Jazzpolkadots
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-07-10 19:28 | ブログ | Comments(0)

今夜は七夕ライヴ

イチオシLIVEです!
MISAさんの声は本当にjazzyで歌もSoulfull!思わず虜になること間違いなし💗
ハッシーさん(ママのマブダチだよ、笑)とエヘラーさん(大好き!)のセクシーな絡み合いも必聴です!
是非ぜひ足をお運び下さい🎶
時間等は七月LIVEご案内からご覧下さいね💗

Jazz Polkadots
[PR]
by jazz-polkadots | 2012-07-07 03:29 | ブログ | Comments(0)