カテゴリ:ブログ( 27 )

迎春

明けましておめでとうございます🗻
お天気続きで助かりますね♪初詣はもういらっしゃいましたか?私は、今日これからです。ここしばらくは、もっぱら最寄りの神社。。。やはり地元の神様にご縁が深いと思いますし、長蛇の列に並ぶ体力に自信がなくなり(^◇^;)。。。
体力と言えば、今年の目標。。。とにかく体力を(気力も)つける!!!
今更ですが、本当に体力勝負ですよね。。。できるだけ睡眠もとって。。。睡眠てとても大事ですよね(これも今更ですが)ここに来て、両者とも痛感しているからなのです(^_^;)睡眠不足が続くと、不安感が増すような気がします。
昨年果たせなかった事のひとつに、コレは行きたかったな!というライブに行けなかったのがたくさんあったというのがあり、それも、体調が悪かったり過労だったりという原因が多かったのです( ; ; )店があるから難しい部分も多々あるのですが、これぞというライブにはやはり行きたいですよね♪
そんな訳で今年の目標!お肉をたくさん食べてたくさん寝る!。。。なんかとてもタンジュン?笑
でも、Simple is best!!!ですよね(*^o^*)

この2月で、お陰様で4周年を迎えます♪
マイペースではありますが、より充実できるよう努力していきたいと思います、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
5日(火)より平常営業にてスタートいたします、ライブも充実しております、どちらも心よりお待ちしております💗 ポルカママ
[PR]
by jazz-polkadots | 2016-01-02 12:00 | ブログ | Comments(0)

月も変わり。。。

月も変わり。。。はや10月。。。
現実を思うと、年末突入ですが、そんなせっかちなのはイヤだよね。。。
だって、これからせっかく素敵な季節なんだもの。。。ゆっくり味わいたいよね(*^^*)
散歩も気持ちいいし、美味しいものいっぱいあるし、それをツマミにお酒も旨いし(^。^)

みんなそれぞれ、シンドイ事いっぱいあるし、悲しい出来事もある。。。
だからこそ、限られた時間かもしれないけど、楽しめる時間は思いっきり楽しもうね*\(^o^)/*

新宿三丁目のちっちゃい隠れ家、秋メニューご用意して、ささやかながら、素敵な秋の夜を過ごしていただけるよう、心込めてお待ちいたしておりまする。。。
[PR]
by jazz-polkadots | 2014-10-01 14:58 | ブログ | Comments(0)

営業時間及び定休日変更のお知らせ♪

いよいよ12月を迎え、一気に慌ただしくなりますね^^;
でも、慌ただしいという字の様に心が荒れたりしないで、豊かな気持ちで過ごしたいものです(^.^)

さて、ポルカドッツ今までは、通常営業の日は18:00openでしたが、今月からはライブの日同様18:30openとさせていただきます。また、定休日は(日)(祝)とさせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

これからは忘年会シーズン( ^ ^ )/□
少人数でしたらお席お取りできるので、ご予約もどうぞお待ちしております♪
また二次会三次会にも、どうぞお立ち寄りくださいませ(^o^)/

皆様のお越しを心よりお待ちしております💗

風邪などひかぬよう、元気に年末を乗り切りましょう*\(^o^)/*

ポルカママより(^.^)
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-12-02 16:23 | ブログ | Comments(1)

休業のお知らせ

駅構内の広告で、紅葉の綺麗な画を目にする度に、ああ、いいな~、たまにはちょっと足をのばせたら。。。って思う今日この頃です🍂

さて、現実に戻って、笑。

明日はお店オーディオその他点検も入り、12 13 14の三日間お休みさせていただきますm(_ _)m
15日より又よろしくお願い申し上げます♪
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-10-11 15:49 | ブログ | Comments(0)

久々に、ブログらしいブログを書こーかな、と。。。

あっという間に過ぎた梅雨でしたが、明けた後の蒸し暑さが堪えますね💦

先週、3(土)でちょうど店オープン一年半を迎えました。。。山あり谷あり、いや、山は時々でしたが、笑、本当に水商売とはよく言ったもんで。。。よく統計とかとりますが、なんだかんだで結局はよめないものだと思うのです。。。もちろん、大先輩達は何かよんでらっしゃるものがおありなのでしょうが。。。
経営的にはズブの素人で始めた店です。10代20代は、jazzの店の他に飲食店や広告代理店、30代40代は子育てと介護に没頭しました〔何かしらパートはしてましたけどね)今から思うと、女盛りだったんだな。。。女捨ててガムシャラだった時代がね。。。
今、50代後半を迎えて、他に何も取り柄のない自分が、唯一、何とかできるかもしれない仕事を選んでやってます。
先は見えないけど、自分の中に、ブレない物は持っているつもりです。それを信じて一日一日を生きていくだけ。。。本当にそれだけです。

何の面白みもない文面でしたが、たまには真面目なブログをと。。。😄
そろそろ開店準備始めないとヤバイので、笑。
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-08-05 16:22 | ブログ | Comments(0)

連休明け~

連休中とは打って変わって、冷たい風吹まくりの一日でした💧

さて、皆さんも我が身にムチ打ってお仕事モード突入でしたか?
そしてどんな連休をお過ごしでしたか?
私目はと言えば、近場をブラブラ散歩しながら、いや、ブラブラというよりは結構しっかり歩いたかも、美味しいビールの為に(笑)。。。もうそろそろいいだろう。。。というタイミングで感じ良さそうな呑み屋の暖簾をくぐる。。。そんな気ままな時間を送ってました。自分にとっては、サイコーに贅沢な時間の過ごし方でした♥

そして最後はキースジャレットトリオ、オーチャードホール🎶
トリオでは最後の来日ということですが、ゲイリーピーコックも全然いけてました!
毎度の事ながら、アンコールも三曲応えてくれて。。。when I falli in love、泣けました。。。やっぱりキースのバラードは良過ぎです。。。


さて、気持ちも新たに本日から又平常営業!
今週は明日8日(水)橋本 啓一(Pf.)吉永彩香(sax.)を皮切りに超オススメライブ満載です!
10日(金)は飯島瑠衣(Pf.)梅田和利(G.)
11日(土)大塚雄一(acc.)高木大輔(G.)遠藤 定(B.)
皆様のお越しを心よりお待ちしております💗
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-05-07 21:08 | ブログ | Comments(0)

連休前日、

今夜のライブは、連休後半前日、フレッシュな若手の大所帯です!笑。
小林豊美(fl.他)一戸智之(Pf.)石川広行(tr.)須田晶子(Vo.)そしてベテラン水谷浩章(B.)聞き応え有り間違いなし!超お得なライブです!
m.charge freeなのでお気軽にいらして下さい🎶

そして我がポルカドッツも、明日3日~6日まで連休させて頂きますm(_ _)m
又気持ちも新たにスタートいたしますのでよろしくお願い致します!
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-05-02 16:23 | ブログ | Comments(0)

門出の日

毎日いろんなことがあって。。。今日は4/1。。。新しいスタートをきっている方が沢山いらっしゃるのですよね。
今日はそんな皆さんに便乗させていただいて、気持ちも新たに再出発いたします!
出会いがあり別れがあり、再会もありまた別れもあり。。、旧知の友が訪ねて来たりもあり。。。でも、自分自身はいくら頑張ってはいても非力で、本当にみなさんに支えられて日々過ごしているのだとつくずく思うのです。
今週、まだまだ花冷えはありそうですが、葉桜の趣もよし、これから次々と花々が目を楽しませてくれそうです♪
マスクがいらなくなる日を待ち望みつつ。。。頑張って行きましょー! ポルカママ♥
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-04-01 23:27 | ブログ | Comments(0)

急ぎ足。。。

急に春がやってきたみたいです!例年よりかなり早い開花宣言🌸お花見のタイミングを慌ててずらさなきゃならない方も多いのでは?

さて、今週は私用が多く、明日(月)と㊗(水)の二日お休みさせていただきますm(_ _)m
(火)(金)(土)のライブは皆それぞれ超オススメのものばかり!是非いらして下さい!呑みの方は(木)お待ちしていますね🍻

そうそう、横浜方面の方々、副都心線一本でいらっしゃれるようになりましたよ🎶
新宿三丁目C5出口から30秒!オリジナルミックスナッツプレゼント致します、笑。

ツライ花粉症ももう一息でしょうか。。。頑張って乗り切りましょうね!
ポルカママより♥
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-03-17 07:19 | ブログ | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

本日臨時休業致しますm(_ _)m
明日またお待ちしています、
今週はバレンタインライブもあります、ぜひいらしてくださいね💗
[PR]
by jazz-polkadots | 2013-02-12 09:47 | ブログ | Comments(0)